人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり〜神戸

8/4から8日まで神戸で過ごしていました。
もう30年来の友人のお家にお世話になって
周辺観光を存分に楽しみました016.gif

今回で3回目。一年おきくらいに押しかける
親子を快く歓迎してくれて、いつもありがとう〜

8/4お昼の便で空路、関西へ!
連日、突然のゲリラ豪雨に見舞われる関東
成田空港の空には今日も怪しい雨雲が。
久しぶり〜神戸_d0174536_2337556.jpg

空港では千葉市のお花"大賀ハス"が満開です。
太古の地層から発見された1粒の種子から現代に
蘇ったこのハス。生命の神秘を感じるけど何万年も
地層の中で生き延びただけあって実は繁殖力旺盛。
近所の池では、どうみても毎年駆除されています013.gif
久しぶり〜神戸_d0174536_2339237.jpg


さて今回は格安LCCのピーチで飛びます。
久しぶり〜神戸_d0174536_23495952.jpg

乗り込んだまでは良かったけど
成田空港の混雑で離陸は1時間遅れ(泣)
関空到着は40分遅れでした。
そのうえ関空はターミナル1と2が遠かった007.gif
おかげで予定していた時間の神戸空港行き
高速艇に乗り遅れてしまい空港でお昼ご飯です。
久しぶり〜神戸_d0174536_0221339.jpg

口コミ評価が良かった「551蓬莱」という
中華のお店。豚まんと焼売が美味しい〜〜
しかも豚まん170円というリーズナブルさ!
お土産にも買い込んで大満足のランチでした。
後になって大阪が本店のチェーン店で
そこいらじゅうにお店があることを知りました。
久しぶり〜神戸_d0174536_0312460.jpg


タイミング悪く2時間近く待った高速艇
ベイシャトルに乗船して神戸空港へ。
久しぶり〜神戸_d0174536_037797.jpg

大阪湾を突っ切って、わずか30分で神戸です。
久しぶり〜神戸_d0174536_0385445.jpg


さらにポートライナー、電車と乗り継いで
初日は長い長い移動でした〜
久しぶり〜神戸_d0174536_0402590.jpg


久しぶり〜神戸037.gif


****************************

ポチッとしてね

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村



by kirara0626 | 2016-08-10 00:51 | 旅行記