人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だというのにねぇ〜〜.

すっかりご無沙汰のブログです(汗)
つい2週間ほど前に足の手術を受けてダラダラと
した日々を過ごしていました002.gif

手術と書くと恐ろしく大袈裟ですが
何てことはなく足の血管を1本抜いただけ。

実は長年、ふくらはぎの側面に青く浮いた
血管が気になっていました。それも片足だけ。
1日が終わるころには血流が落ちて血液で
膨らんでくるうえに、この片足だけダルい。

近頃、よく聞く"下肢静脈瘤"じゃないかと
つねづね疑いながら長年の放置。
ここ最近、プチマラソンを楽しむようになって
"もっと気持ちよく走りたい"と
専門医のいる病院を受診したのが
1ヶ月ほど前でした。

結果、下肢静脈瘤ではありませんでした。
ちなみに下肢静脈瘤は足の内側や後ろに
症状が出ることが多いそうで、まれに足の
側面に出ることもあるみたいですが・・・
静脈瘤の原因となる主な血管は
いたって健康でした。

で、何だったのかというと・・
分かりません015.gif
主治医の先生いわく
"こんなの見たことない"そうで
ふくらはぎ側面に正体不明の
血管が走っている状態です。

まだ少なからず残っている人生
足がダルくなるストレスから解放されたくて
"取ってください!"とお願いしました。
後先考えずに思い立ったらすぐの性格ゆえ
受診3回目には手術となった訳です。

局部麻酔で足に数カ所、穴を開けて
血管を取り除くという小一時間の手術は
気持ちよく眠っているうちに終了〜
ご気分は?と聞かれて「気持ちよかったです。」と
トンチンカンな返事をして037.gif
先生には「初めての症例で勉強になりました」と
感謝?され、日帰りで帰宅しました。

でも太ももからふくらはぎまでブドウ色の
内出血は消えるのにしばらくかかるそうで・・・
夏だというのに足が出せません007.gif

ど紫が赤紫、緑、黄色と変化して
少しずつ消え始めてきたところです。
すっかりキレイに消えるころには
もう夏も終盤でしょうか。
せめて秋にすれば良かったかな。。



****************************

ポチッとしてね

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村



by kirara0626 | 2016-08-03 14:36 | 日々徒然