人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるクリスマスローズ

すっかり暖かくなって桜の蕾も
膨らんできましたー(^ ^)
気になるクリスマスローズ_d0174536_2192379.jpg

そろそろクリスマスローズも終盤!
今年も楽しいシーズンでした。

なかには平凡なんだけど、なんとなく
気になって手放せずに毎年咲くお花も037.gif

もう5年目くらいかな。
ふんわりとしたピンクのdd
気になるクリスマスローズ_d0174536_1565731.jpg


お顔は、いたって平凡なアンティークピンク。
気になるクリスマスローズ_d0174536_159081.jpg

でも背面のクリームとピンクの
グラデーションが妙〜にスキ。
気になるクリスマスローズ_d0174536_216642.jpg


この子は実は売れ残りさん008.gif
気になるクリスマスローズ_d0174536_22783.jpg

赤いピコが入って可愛いsdでしょう。
気になるクリスマスローズ_d0174536_253435.jpg


地植えのsdも良い雰囲気012.gif
気になるクリスマスローズ_d0174536_271052.jpg


どこがどうってことはないけど古株さん。
驚くほど端正な花形に何となく惹かれる。
気になるクリスマスローズ_d0174536_2101816.jpg


これからはワサワサ咲いた鉢植えの
来年のためのお手入れに追われます。
ヘレボ愛好家の皆さん、頑張りましょうね012.gif

****************************
震災支援サイト

M dipper
ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants
気になるクリスマスローズ_d0174536_0205050.gif

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト




ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2014-03-25 08:35 | クリスマスローズ