人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種ペラルゴニウムのお花たち♪

職場のスタッフさんが1人、体調不良で
長期お休み。そのため連日の残業、休日出勤
もう無理・無理~~って思いながら日々を何とか
やり過ごしているところです002.gif

その間にも、お花は次々に開花。
見逃してなるものかと、空き時間はお庭へ~

輸入ペラルゴニウムのお花が咲き始めました。
なんとも言えない花色と花姿、そして葉っぱも楽しい♪

P.×glauciflium
黄土色にあずき色を乗せたような独特な花色にドキッ。。
画像だけを見ての購入だと、実物は「ありゃっ」ってことも
しばしばですが、これはいい~~
原種ペラルゴニウムのお花たち♪_d0174536_972467.jpg
原種ペラルゴニウムのお花たち♪_d0174536_8564442.jpg


P.'Memories of Michael'
マイケルの思い出と名付けられたペラルゴ
故マイケル・ジャクソンのことではないんでしょうけど
ふと彼を思い出してしまうネーミングです。
原種ペラルゴニウムのお花たち♪_d0174536_9172519.jpg
原種ペラルゴニウムのお花たち♪_d0174536_9172476.jpg


P.longicaule
これは種からの開花♪ 蕾が、めちゃくちゃ可愛い
原種ペラルゴニウムのお花たち♪_d0174536_9191841.jpg

草姿は繊細そうで・・・
原種ペラルゴニウムのお花たち♪_d0174536_9195143.jpg

咲きました!お花は思ったよりもふっくらしていて”おかめ”みたい037.gif
原種ペラルゴニウムのお花たち♪_d0174536_9203640.jpg

私には何よりも、この葉っぱが魅力的~
原種ペラルゴニウムのお花たち♪_d0174536_9211472.jpg


P.petroselinifolium
長いネーミングです。とっても小さなシンプルなお花ね。
原種ペラルゴニウムのお花たち♪_d0174536_9231089.jpg


国内で流通している原種のペラルゴニウム・シドイデス
銀葉に黒赤の素敵なお花です。
原種ペラルゴニウムのお花たち♪_d0174536_9264754.jpg


お花も様々、葉っぱも様々。そして産地によって個体差も
あるというペラルゴも奥が深そうです。

******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト


原種ペラルゴニウムのお花たち♪_d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2012-06-06 09:40 | ガーデニング