人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメジストセージと秋明菊

昨日は、半日、雨。
うってかわって今日は暑いほどでした。

どうも調子が狂います。
慌てて室内に入れてみたものの
お庭に逆戻りの植物もあり。。

明日から11月、いよいよ本格的な
冬に向けて、気温が下がるんでしょうかね。

いつのまにかお庭の片隅で
秋明菊が満開になっていました。
アメジストセージと秋明菊_d0174536_2333371.jpg


いつ見ても凛とした清楚な
花姿が素敵な植物です006.gif
アメジストセージと秋明菊_d0174536_23334974.jpg


そして今年も咲きましたね♪
斑入りのアメジストセージ。

緑葉のアメジストセージは巨木になるというのに
植えて8年以上経っても、ち~っとも大きくなりません。
アメジストセージと秋明菊_d0174536_2337126.jpg


まるでモール細工のように
モッコモコのお花です。
アメジストセージと秋明菊_d0174536_2337282.jpg


サルビア・セミアトラータにも
モコモコの蕾が037.gif
アメジストセージと秋明菊_d0174536_23424730.jpg


そしてユーフォルビア・ダイヤモンドフロストが
暖かい秋のおかげで、まだまだ頑張っています。

小さな蝶が舞うように、枝葉を広げて・・・
花束でいうところのカスミ草のようで大好きです。
でも耐寒性がないので、そろそろコンパクトな
お姿で温室越冬してもらわないと。。
アメジストセージと秋明菊_d0174536_2346467.jpg


ますます赤く染まったミセバヤ
手前のブリキ鉢はりりーさんからもらった
オキザリス・ケンアスレット
休眠から目覚めて、産毛の葉っぱが可愛いぃ。
アメジストセージと秋明菊_d0174536_23501684.jpg


******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」



アメジストセージと秋明菊_d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2011-10-31 23:57 | ガーデニング