人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・パイナップルを育ててみよう~

今日は久しぶりに日射しの痛い1日でした。
でも、やっぱり朝夕は秋の気配ムンムンですね。
ジャングルと化した、お庭を少しずつ片付け始めました001.gif

8月26日に植えたパイナップル
すっかり放任栽培・・・というか忘れていましたが
なんと!腐ってません。

正直、あの暑さの中で腐るんだろうな・・・って
思ってました021.gif

でも成長点が生き生き~
続・パイナップルを育ててみよう~_d0174536_1938354.jpg


バッタも休憩しちゃう水みずしさです。
続・パイナップルを育ててみよう~_d0174536_19381954.jpg


植わっているというより土に乗っているようなものなので
ちょっと裏返してみると・・・・
おぉ~~極太の白根が!
続・パイナップルを育ててみよう~_d0174536_19383485.jpg


切って植えるだけで大丈夫という妹の言葉を疑り(ごめんね~)
どうせ腐るだろうと2株も植えてしまったこと。。

パイナップルが、こんなに、あっけなく発根するなんて

誤算でした015.gif

このまま2株とも育ったら、どうするんだ。うち!
お友達に「あげようか~」って言ったら
「パイナップルが出来たらもらうわ~」と返されました・・orz

1株捨てちゃ・・・ダメ・・・だよね。021.gif

**********************************************************
パイナップルは、さておき・・・

この夏、弱い斑入りの植物が、いくつか消えちゃいました。
ふらりと時間つぶしに寄ったHCで思わず買った植物たち。
秋の寄せ植えに使おうかなぁ~

斑入りハイビスカス・レッドロコは冬越しを心配しながらもお持ち帰り。
だって処分品50円だったんだもん。

ロニセラ・レモンビューティとアルテルナンテラ・マーブルクィーン
名前、長い!!こうして書いておかないと忘れちゃうんだよね。
続・パイナップルを育ててみよう~_d0174536_19505373.jpg


ポチッとしてね037.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2010-09-17 20:03 | ガーデニング