人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アディの三番花と秋バラ~♪

終わらない暑さと新学期の慌ただしさで
な~~んか疲れちゃって、ボ~~ッと過ごしているうちに
もう9月も10日が過ぎちゃった。

久しぶりのブログなのに、お疲れモード炸裂です015.gif

一昨日は台風9号の通過で、びっくりするほどの大雨。
この夏は例年の半分も降らなかった雨が、ここにきて
これでもか~っていうほど降りしきりました。

千葉駅も雨水が流れ込んで、周辺道路も冠水して大変だったらしい。
ちょうど、その一大事の真っ最中に千葉駅を利用していたのに
人づてに後から知ってビックリ!!

全身しぼれるほど、ずぶ濡れになったけど・・・
乾ききった地面に、たっぷり水が吸い込まれていくのは
なんか、ちょっと嬉しい~雨に濡れて歩くのも
たまにはいいわって思ってました(笑)

でも・・・そんなことを思っていられたのは、その時だけ007.gif
たっぷり水を吸い込んだ後の昨日の晴天で、一瞬にして
瀕死センペルが消えまくりです・・・orz

お庭ではクレマ・アディMの三番花?がキレイに咲きました。
アディの三番花と秋バラ~♪_d0174536_1371396.jpg


ちょっと覗きこませてね。可愛いでしょう。
アディの三番花と秋バラ~♪_d0174536_1373630.jpg


古代キビ・パープルマジェスティは、ここにきてグングン育ち
150cmを超える勢いで花穂を咲かせてます。

近所の人に「あんなのあったっけ?」って(笑)
植えたときは、わずか5cmのチビ苗だったもんね~
アディの三番花と秋バラ~♪_d0174536_1375724.jpg


ペラルゴ・シドイデスも、また咲き始めました。
アディの三番花と秋バラ~♪_d0174536_138881.jpg


そしてコイツ。今年は会いたくなかった021.gif
イラガの幼虫です。触るとピリピリとキョーレツに痛い!
その痛みが電気虫と呼ばれる所以だとか。
見かけたら気を付けてね。
アディの三番花と秋バラ~♪_d0174536_1383297.jpg


台風一過で朝夕はグンと過ごしやすくなりました。
このまま秋に突入して欲しいなぁ。

一足早くレメン・ブランスの蕾が膨らんできました。
チラホラと秋バラが咲き始めるかな♪
アディの三番花と秋バラ~♪_d0174536_13123633.jpg


ポチッとしてね037.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2010-09-10 13:19 | ガーデニング