人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン箱リメイクその後とお庭のお花たち~


お盆が終わって、少しは過ごしやすくなるかと思いきや
殺人的な暑さに完全にノックアウトされていました015.gif

関東は今日あたりから少しだけ過ごしやすくなるとか。
それでも、まだまだ暑い日が続きそうですね。

先日のワイン箱を再利用した棚は、持ち合わせの
ステイン(メイプル)で塗装を済ませて完成です。
ワイン箱リメイクその後とお庭のお花たち~_d0174536_10513512.jpg


一昨年、いただいた球根から1本だけ花茎がグ~ンと
伸びてリコリスが咲きました。

実はユリ科のお花は、ちょっと苦手(笑)
あっヒガンバナ科でした!でもユリそのものよね~
ワイン箱リメイクその後とお庭のお花たち~_d0174536_10542971.jpg


こうして見るとキレイなんだけど・・・どうもね021.gif
ワイン箱リメイクその後とお庭のお花たち~_d0174536_10544488.jpg


先日のユーパトリム・チョコラータも開花。
でも・・・どうやら脇芽を摘んでしまわないといけなかったみたい。
株に栄養を取られ過ぎて今年のお花はショボショボ
ワイン箱リメイクその後とお庭のお花たち~_d0174536_10562543.jpg


株が小さかった去年のお花
来年は、ちゃんと仕立ててあげましょう。
ワイン箱リメイクその後とお庭のお花たち~_d0174536_10574432.jpg


この春、いただいたシザイア・プティッサ
2番花がキレイに咲きましたよ~♪
プロペラ咲きというのでしょうか。
空いてしまったツルバラの根元に植えました。
まだ、この一花だけですが、来春が楽しみです。
ワイン箱リメイクその後とお庭のお花たち~_d0174536_1113984.jpg


春に種まきしたミレット・パープルマジェスティに穂が上がり始めました。
種まきは、とっても簡単で、たくさんの苗ができましたが
植えたのは4本だけ。来年は群生させてみようかしら。
良い雰囲気のグラスプランツでした~♪
ワイン箱リメイクその後とお庭のお花たち~_d0174536_11163838.jpg


ポチッとしてね037.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2010-08-19 11:16 | ガーデニング