人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バラとお庭のお花たち

暑い・・・どこに行っても、誰に会っても
この言葉が常套句のように口をついてしまう。
今年の夏は、いったい・・・

何もかも焦げ付きそう015.gif

ガーデニングオフシーズンと決め込んで
朝夕の水遣り以外は、お庭は窓越しに眺めるだけ。
こんなに暑くて、こんなに焼けつきそうなのに
それでも咲いている健気なお花たち。
人間より、よっぽど逞しいぃぃ~~

朝1番のディスタントドラムス
夏バラとお庭のお花たち_d0174536_1050951.jpg


ERローズマリー
夏バラとお庭のお花たち_d0174536_10502349.jpg


セバスチャンクナイブ
夏バラとお庭のお花たち_d0174536_10503284.jpg


ミニバラが超~~苦手な私でも
キレイに咲いてくれるグリーンアイス
夏バラとお庭のお花たち_d0174536_10504226.jpg


粉粧楼 清楚なお嬢様のよう~
でも実は小さい小さいお花・・・花径わずかに4cmほど。
この暑さじゃ仕方ないね。
夏バラとお庭のお花たち_d0174536_10505327.jpg


バラは、どれもこれも本来の姿ではなくて、あっという間に
咲き進みます。それでも咲いてくれて、ありがとう016.gif

暑くても強いのは、さすが夏の花サルビア
インヴォルクラータ(ローズリーフセージ)
夏バラとお庭のお花たち_d0174536_10572220.jpg


昨夏、信州で真っ赤なベルガモットの群生を見て
北海道の花友さんから、お嫁にもらったベルガモット
北の大地で育った子が真夏の関東に根付いてくれて初開花。
やっぱり風変わりで素敵なお花でした♪
夏バラとお庭のお花たち_d0174536_10574820.jpg


先日の真っ白なフロックスは雪のように満開
夏バラとお庭のお花たち_d0174536_105891.jpg



ポチッとしてね037.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2010-07-24 11:10 | ガーデニング