<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

午後からは小雨混じりのどんより曇り空
週末には畑にじゃがいもの種芋を
植え付けようと思ってたけど無理かなぁー007.gif

ssゴールドフラッシュ
種まきっ子の初開花です。
d0174536_16263360.jpg


端正な花形もクリアイエローに
赤いフラッシュもとてもキレイなんだけどー

最近はすっかり普及して
もう不人気なんだよね。。Orz

お友達から譲り受けたsdゴールドは
あと一息で咲きそう037.gif
d0174536_16345710.jpg


地植え株も冬のお庭に彩りを添えて満開!
d0174536_164139100.jpg

大輪すぎて可愛くないから地植えに
しちゃったsdパープル(笑)
d0174536_16431220.jpg

大きくなってバサバサ咲いてる。
ますます可愛くないなぁー
そんなお花ほど強健でよく育つんだよね015.gif
d0174536_16452851.jpg


*****************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants
d0174536_0205050.gif

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト




ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2014-02-27 16:53 | クリスマスローズ

バレンタイングリーン

昨日、今日と春のようなポカポカ
でもPM2.5が広域に飛散しているみたいで
長く屋外作業をするのは、ちょっとね025.gif

バレンタイングリーン
d0174536_1703859.jpg


華やかなhybに目がいきがちだけど
このシンプルで澄んだグリーンが素敵037.gif

ニゲルと何かの交配だったはずだけど
草姿も趣があっていい感じなのよねー
d0174536_175345.jpg


ミヨシさんの古い品種で最近はほとんど
流通しなくなって残念!



*****************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants
d0174536_0205050.gif

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト




ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2014-02-26 17:10 | クリスマスローズ

あいかわらずの気紛れブログです037.gif
早いもので2月も終わりますねぇ(汗)

今年は驚くような雪が降り積もって
何もかも雪に埋れたお庭でしたが
ここにきて、ようやくクリスマスローズが
咲き揃ってきました016.gif

今年一番乗りで咲いたddイエローピコ
ウィンターシンフォニーです。
かぶった雪をどかしたら一番花がステムごと
ボッキリで泣けましたが幸い蕾がたくさん!
d0174536_16264856.jpg


このsdイエローもウィンターシンフォニー。
黄色のクリスマスローズ大好き!
d0174536_16284168.jpg

d0174536_16293042.jpg

ssイエローフラッシュ
d0174536_16321042.jpg

dd小輪イエローピコ。ちっちゃくて可愛いぃ
d0174536_16325950.jpg

そしてこんなのも・・・
sdイエローブロッチ
d0174536_16382577.jpg

まだまだ蕾もいっぱいで開花が楽しみ〜
d0174536_16411571.jpg

d0174536_164252100.jpg

d0174536_1645386.jpg


*****************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants
d0174536_0205050.gif

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト




ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2014-02-25 16:47 | クリスマスローズ