<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリロー蕾ラッシュ~♪

寒い日が続いてます。
あいかわらずポットは、霜柱がバリバリ
春を迎える頃には大きな被害が残りそうです007.gif

クリスマスローズの蕾だけは山のように上がってきました。
でも・・・こうも寒いと開花まではカメの歩みのようですね(笑)

育てて4年になるssグリーンピコ
今年は蕾がいっぱい037.gif
d0174536_11592862.jpg


d0174536_11593892.jpg


蕾がベイン。どんなお顔なんでしょうね。
どうやらシングルみたいです。
d0174536_11594949.jpg


d0174536_120145.jpg


蕾も独特な色合いのコージーブルーです。
d0174536_1201276.jpg


我が家でもっとも古いクリローの1株です。
ただのssワインですが、丈夫で毎年、お花が
どっさり咲きます。
d0174536_1202339.jpg


何が咲くのか、全然判りませんが・・・013.gif
蕾だけは盛りだくさんです。
咲いた順にショップでお嫁に出そうと思います。
d0174536_1255025.jpg


蕾ばかりじゃ~ですがddピュアグリーンも
もう1週間もこの状態。
d0174536_1204173.jpg


ひっそりと原種交配のグリーンは咲き始めていました。
d0174536_1205128.jpg


2月いっぱい、仕事の研修で多忙を極めますが
ボチボチ、頑張ります003.gif

******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」



d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2012-02-19 12:13 | クリスマスローズ

幼いころから猫と暮らすことが何度となく
ありましたが、さすがに5匹の猫と暮らしたのは初めてです037.gif
しかも3匹が、いたずら盛りのチビ猫だなんて(汗)

保護してから3カ月の間に3匹全員が1回ずつ
金魚の水槽に転落しました。
金魚、大迷惑です013.gif

そして毎日が運動会状態。カーテンを駆けのぼるなんて
朝めし前の芸当だから、こんなところにも、いつも誰かが・・・
d0174536_1244799.jpg


今年、あまりの寒さにキッチンの足元に小さな
ストーブを買いました・・・が
スイッチを入れた途端、全員集合~

そこにいると邪魔なんだけど・・・Orz
d0174536_12453615.jpg


ある日の我が家のコタツの中
ぐっすり昼寝中の末っ子の周りに4匹。
コタツは、いつも満員御礼です!
d0174536_12475388.jpg


また、ある時はコタツに入っていた夫が「動けない・・」と
何を言っているのかと思ったら、コタツの中はこの有様。
足の上で、くつろぐチビ軍団に大笑い。
d0174536_1364753.jpg


暑くなると、コタツからポコッと出てきて、うつらうつら(笑)
d0174536_12534597.jpg

d0174536_125441.jpg


とにかく掃除の回数は1.5倍に増えエサやペットシーツの
消費も倍増したけど、この可愛らしさに、すべてがチャラ041.gif

******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」



d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2012-02-06 10:40 | ネコ・イヌ

ようやく寒さが緩んだ週末ですね。
でも、やっぱり寒い。今年は暴れたくなるほど寒いです。

霜柱がバンバン立って、ポットはガチガチ!
こんな冬は、いったい何年ぶりでしょう。
海岸線から1kmほどしか離れていない我が家は
比較的、暖かくて、こんなことは、めったにありません。

秋に植え替えたセンペルベビーも霜柱で
押し上げられて土から放り出されちゃってます015.gif

そして寒いのに乾燥しまくり。
手が千切れそうになりながら、水撒きだけして
うちに逃げ込む毎日です。

また明日から寒波が到来だとか。。
各地で豪雪が伝えられているし、あいかわらず
地面は揺れているし、もう勘弁して欲しいです。
うちがミシッとするだけでビクついてしまう自分が悲しい007.gif

***********************************

そしてクリスマスローズも、まだまだ開花は遠そう。

唯一、咲いているsdピンクは今年お迎えした株。
変わった雰囲気のネクタリーと、このところの
ピンク不人気でお安かったので037.gif

でも咲いてきたら可愛いぃ~~
濃いめの外弁にネクタリーは淡~いピンク
d0174536_12253262.jpg


そしてビシッと横向き平咲きです。
d0174536_122656.jpg


原種のクロアチカスは、こんなに蕾だらけなのに
気付かないうちにポツッと咲くだけ。
d0174536_12321050.jpg

ちっちゃ!
d0174536_12322271.jpg


蕾が少しだけ色付き始めたけど、こうも寒いと
ここからが長そうです。
d0174536_12343374.jpg


ちょっと期待の初開花。赤い蕾が真上を
向いています。ダブルだといいなぁ~~
d0174536_12344367.jpg
d0174536_12345532.jpg


******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」



d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2012-02-05 12:39 | クリスマスローズ