<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早くも関東は梅雨入りしたとか。
今年は色々なことが起こり過ぎて
時間が掛け足で過ぎていくようです。

先日、花友さんと3人で行って来ました!
京成バラ園&多肉の二和園さんへ
千葉に住んでいながら、このハイシーズンの
京成バラ園に行くのは初めて037.gif

朝9時半に最寄駅で待ち合わせ。
お天気にも恵まれて、平日だというのに
たくさんの人で賑わっていました。

もう、どこを見てもバラ・バラ・バラ
空気までバラ(笑)
d0174536_1081184.jpg

d0174536_107509.jpg


やっぱり地植えにされたバラは花数も
株立ちも鉢バラとは比べようもないくらい圧巻です。

こういう端正なバラ、けっこう好きかも。
ハイディ クルム ローズ
2006年作出の割りと新しいバラなんですね。
d0174536_10144012.jpg
d0174536_1015256.jpg


なんとも言えないニュアンスカラーのカフェラテ
HTも、これだけ咲いていると見事です。
d0174536_10172960.jpg


金蓮歩。京成バラ園作出の半八重のバラ。
d0174536_10175844.jpg
d0174536_10181723.jpg

覆輪のバラって、あまり好きではないけど
この色は目を惹きました~
ジョビレデュ・プリンセス・ドゥ・モナコ
d0174536_10192548.jpg
d0174536_10193977.jpg


もうバラ満載で、お腹いっぱい。
併設する売店では大きなバラを抱えた人を尻目に
うちは・・・もう増やせないし・・・
以前から欲しかった宿根草をゲット。

暑いほどの陽射しの中でバラのソフトクリームを
いただいて、バラ園を後にしました。
d0174536_10341652.jpg

これが意外に美味しかったのよ~オススメ♪
お腹の中までバラに満たされて満足・満足019.gif

****************************************

のんび~りランチタイムを挟んで、いざ二和園さんへ。

久しぶりの二和園さん。おじさん、変わらず元気で
地震の被害も少しだけだったって003.gif良かった~~

いつみてもプリップリの巨大多肉やサボテンがいっぱい!
d0174536_10375459.jpg
d0174536_10381313.jpg


超~多肉通の花友さんの口から飛び出すお肉の名前も
ち~~っとも判んないから見た目優先の私。

大きくなったら、こんな風になる・・・
いや、もっともっと大きくなるらしい吉祥冠錦。
直径15cmほどの子をお持ち帰りしました。
d0174536_10423698.jpg


本当はね・・・これ!!
黒い爪が、めちゃめちゃカッコよくって気に入ったんだけど
そのお値段・・・4万円015.gif
手を合わせて拝んできました~(笑)
d0174536_10525983.jpg


おじさんの秘蔵っ子がいるカギ付きハウスも見学だけ。。
「もっていかれちゃってよ~~」ってサラッと
話していたけど、そんな不届き者もいるんだって021.gif

商売っ気もなくて「そんなもん、ちょっと挿せば
根付くからよ~何本か折って持っていきなぁ~」って
セダムの挿し穂をくれちゃったりする人の良いおじさん。
本当に多肉が大好きなんだろうな。
今度また、行く時まで元気でいて欲しいな001.gif

本当に楽しい楽しい1日は、あっという間でした。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとう~
ぜひ、またお会いしましょう♪

ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2011-05-28 11:09 | 日々徒然

クレマチスとゲラニウム

暑いくらいの陽射しが、午後から曇り出して
とうとう雨が降り出しちゃいました。
バラの開花シーズンの雨は本当に残念007.gif

バラと並んで、この時期にお庭で開花している
クレマチスとゲラニウムたち。

八重咲きのカイゼル
ここ最近は壺クレマが人気ですが
こういう華やかな大輪咲きのクレマ・・好きです。
d0174536_20303872.jpg


もちろん壺クレマも好き037.gif
d0174536_20334188.jpg

ピンクのアディM
くるんとしてて可愛い~♪
d0174536_20352646.jpg


美味しそうに見えるパープルのアディ
d0174536_20354186.jpg

プチッと開花
d0174536_20371983.jpg


今年、初開花の斑入り黒花フウロ
なんか花色が透き通るようで、なんともいえません!
春先の斑入り葉も見事でした~画像ないけど・・・Orz
d0174536_20393735.jpg

黒花フウロ。シックなお花が溢れるように
咲きだして、今の時期から繰り返し
楽しませてくれます。
d0174536_20394973.jpg

札落ちゲラさん。。素敵なのに名前が~~013.gif
5/28追記:名前判明~パーシーカラーさんでした。
d0174536_20395860.jpg

りりーさんちから、お嫁にきたゲラ・バレリーナ
素敵♪ 素敵♪
すごく大輪で目をひきます。
りりーさん、可愛い子をありがとう~~
d0174536_2040891.jpg


ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2011-05-22 20:49 | ガーデニング

チョコのサマーカット

GW明けにロングコートのMダックス
チョコちゃんをサマーカットにしました。

4月に2歳になって、ますますフサフサしていた毛。
このままじゃ夏は辛いだろうと・・・

で・・・でも、その仕上がりに家族一同
息を呑みました。か・・可愛くないかも015.gif

首から下の毛をキレイに刈り込まれたら
思っていたより地肌に近いところは白くて
チョコレート色の首から上が取って付けたようだし・・・Orz
d0174536_15194788.jpg


体感温度が5度は変わると言うから
まだまだ寒い日はTシャツ着用でお散歩です。
d0174536_15195984.jpg


弟夫婦の愛犬フレブルのスーちゃんからもらったTシャツ。
ちょっとツンツルテンかな(笑)胴長すぎ~
d0174536_15201287.jpg


そして、これ!
チョコの編みぐるみのストラップです。
画像がうまく撮れなくて、ごめんなさ~い。
実物は小さくて、すごく可愛いの003.gif
d0174536_15285464.jpg
d0174536_1529552.jpg


ワンこの首輪屋さんの、さなえママさんに
作っていただきました。
ワンこの首輪屋さん

ストラップの収益が震災で被災したワンにゃん支援に
使われています。さなえママさんのブログ。
犬井さんちの日記

被災したワンコも、にゃんこも。
原発周辺で保護されたり・・・
今も避難を余儀なくされているペットたちも
なにもかもが収束するまで、どうか生きぬいて。
これ以上、命が消えてほしくない。


ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2011-05-19 15:56 | ネコ・イヌ

バラシーズン到来♪

忙しくて、すっかり放置気味です。
いよいよ本格的なバラシーズン到来♪
うるさいほどにバラが咲き始めてます037.gif

画像だけは撮るものの貯まる一方(汗)
少し前の画像もありますけど
今年のお庭の顔ぶれです。

黄モッコウに続いて白モッコウも満開に。
d0174536_148282.jpg


つるバラの開花は、このバタースコッチから始まります。
d0174536_1494048.jpg

d0174536_1495083.jpg


オールドローズ・カザンリク
道行く人が足を止めるほど強い強いバラの香りです。
d0174536_1410950.jpg


スタンダード仕立てのアンバークィーン
今年はバラゾウムシの被害で、ひとまず2輪だけ007.gif
とびっきりのビタミンオレンジ!
フリフリ花弁で花持ちバツグン!
d0174536_1414842.jpg
d0174536_14141841.jpg


長く育てていた株がお☆になって・・・
昨年、新苗をリベンジ入手したニューウェーブ。
やっぱり素敵~♪
d0174536_14183131.jpg
d0174536_14184124.jpg


小指ほどの挿し木苗から育てたパフビューティー。
まだまだ花数は少ないけど優しいポンポン咲きが可愛い。
d0174536_14224686.jpg


咲いた!咲いた!
欲しかった・・・というより見てみたかった
アイズフォーユーのお花037.gif
う~~ん。好みが分かれそうなお花です。
d0174536_14252289.jpg
d0174536_14253234.jpg


これは欲しかったラプソディーインブルー
やっぱり、うっとりするほど良い色合いだ~
d0174536_14264118.jpg


今日のバラは、このへんで(笑)
少しマメなアップを心がけます。
そうしないと画像ばっかり貯まっちゃうもんね015.gif

ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2011-05-19 14:32 | バラ