<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぜんまいのストレス(>_<)

寒いったら寒~~い002.gif
今日の最高気温は4度って・・・ありえない。
今週は水曜日と金曜日が、中学、高校の卒業式。
どうかどうか当日は、せめて晴れますように♪

先週末、2匹のにゃんずの健康診断のために
久しぶりに動物病院に行ってきました。
d0174536_1628491.jpg

・・・というのも、2匹とも今月10日で満10歳。
健康には一層、気をつけなきゃの年齢です037.gif
以前から気になっていた、ぜんまいのお腹のハゲも!
吐きグセも!モロモロ相談を兼ねてです。
d0174536_1621756.jpg

結果、ぜんまいちゃん4.6kg。
やや肥満でしたが健康体で
ダイエットを要するほどではありません。

リボンちゃん。小柄な3.1kg。
すこぶる健康体でした。

そして、ぜんまいちゃんのお腹のハゲですが
どうやら肥満のせいで擦り切れた訳ではなくて
ストレスによって、本人が舐めすぎているとのこと(汗)
d0174536_16193719.jpg

先生に「何か劇的な環境の変化は?」と聞かれ

う~~~ん(悩)

あっ!チョコが来ました!

先生「あ~~~チョコちゃんかぁ~。それですね!」

この先生、チョコの主治医の先生でもあり
チョコをお迎えするときに、猫のことも相談していたので
瞬時に我が家の状況を把握してくれました015.gif

原因は、あ・た・ち
d0174536_16345263.jpg


ひゃぁ~~~なんと、ぜんまいの腹ハゲの原因が
チョコだったなんてショック!!
口のきけない分、ストレスを溜めていたのね。
ごめんね!ぜんま~~い007.gif

チョコが家族になって、この夏で2年。
今では、み~んな大切な毛玉娘たちです。
誰かを、どうこうできる訳ではないので
家族が優しくフォローしてあげるほかありません。

先生も「人間が気を使ってあげましょう。」と言ってくれました。
ぜんまいも、リボンも、チョコも快適で
幸せでいられるように人が頑張らないとね。


ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2011-03-07 16:57 | ネコ・イヌ

昨日も今日も冷たい雨002.gif
こうも急に寒くなると気分もパッとしません。

せっかく咲いたクリスマスローズも
しっぽりと雨に濡れてます。

こんな日は撮り貯めた可愛いクリローに
せめて癒されたい♪

小さな小輪の蕾。可愛いぃ~~
めしべがプッと飛び出しちゃってる。
d0174536_22163625.jpg

開き掛けの、この姿に、もう悩殺012.gif
めちゃくちゃ可愛いかも!
d0174536_22165058.jpg

咲き始めはクリームとピンク
d0174536_2217121.jpg

後ろ姿も可愛い~親バカ炸裂。
d0174536_22171239.jpg

いたって普通の(笑)
小さなピンクのお花なんだけどね037.gif
d0174536_2217289.jpg


去年より花数が増えたクリーム吹き掛け。
d0174536_22313269.jpg

気温が低くて、花首が伸びなかったけど
d0174536_2232535.jpg

今年もキレイに咲きました。うっ可愛いぃ。
d0174536_22321886.jpg


ddピンクベインも咲きました001.gif
実は3年前に花終わりの超~格安処分で買いました(笑)
どうやらピンク?ベインぽい?って程度の
汚ちゃない花が残っているだけで、昨年の開花はなし・・Orz

やっとキレイに咲いてくれたのかな♪
あらっ、おしべがピンク色!
思っていたより可愛いくて嬉しいぃ~
d0174536_22382132.jpg


可愛い連発の親ばか日記で失礼しました037.gif
日頃、男所帯に暮らすせいか・・・
どうも可愛いお花に目がありません。

クリスマスローズは、今ごろから蕾を上げた株もあって
まだまだ開花のお楽しみは続きそうです(嬉)

ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2011-03-01 22:54 | クリスマスローズ