カテゴリ:ネコ・イヌ( 19 )

ふと見ると隣で眠る娘。。
d0174536_159219.jpg


クッション2つ使いですか013.gif
d0174536_29111.jpg


器用に2つのクッションをベッドにしてスヤスヤ。
保護した時は手のひらサイズだったのよ。
少し前まではクッション1つで眠れたの037.gif
もう1つじゃ足りないのね。

d0174536_2121097.jpg


静寂の中で"大きくなったねぇ"って
話しかけてる初夏の夜更け。。

****************************

ポチッとしてね

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村



[PR]
by kirara0626 | 2016-06-03 02:17 | ネコ・イヌ

ヘソ天〜ヘソ天〜三姉妹

この秋2歳になる娘たち。
生まれて2度目の夏はド級の酷暑( ̄▽ ̄)

保護したときの娘たち→

授乳期からニンゲンの手で育った彼女たちに
ニャンコの自覚ゼロ!
警戒心なんて持ち合わせていない。

暑いときはヘソ天に限るのよ〜
d0174536_1018990.jpg

ヘソ天サイコー(byライム)
d0174536_10211813.jpg

でも時々うつ伏せも気持ちいいにゃσ(^_^;)
d0174536_10243735.jpg

夏は、あちあちにゃ〜!
d0174536_10334234.jpg

ヘソ天だとグッスリ(byくぅー)
d0174536_1165858.jpg


この前の4連続猛暑日には、さすがに
ヘソ天でも寝苦しかったのよ(byピーチ)

死んじゃったのかとビビったじゃん。。Orz
d0174536_10462650.jpg

行き倒れているわけじゃないのよ。
d0174536_1053238.jpg


皆しゃんも暑いときは、こうして
ヘソ天で乗り切るにゃ〜
d0174536_1122842.jpg



*****************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants
d0174536_0205050.gif

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト




ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2013-07-21 11:10 | ネコ・イヌ

ニャンコたちが落ち着かない(~_~;)
気になる!
d0174536_0174032.jpg


気になる!
d0174536_0174125.jpg


ど〜しても気になる!!
d0174536_017424.jpg


気になって仕方ない!
d0174536_2374892.jpg


気になってダメ
d0174536_0174328.jpg


だってゴソゴソしてるから(; ̄O ̄)
クワガタ〜
d0174536_0174442.jpg


今日、駅前の居酒屋で
帰りにいただいたもの。

夏の間、配っていたんだとか。
もう逃がそうと思っていたところで
全部、持っていっていいよ・・・と。

舞い上がった三男坊(^◇^;)
また生き物が増えたぁ〜とボヤいたオット(笑)

何も考えずに持ち帰ったけど
ニャンコたち、目付きが狩猟モード(; ̄O ̄)

早くちゃんとした住居を
作ってあげないとケースごと
餌食にされちゃいそう〜

持ち帰って2時間以上
まだ狙ってるぅ( ;´Д`)
大丈夫か!今夜。

*****************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト


d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2012-09-16 23:17 | ネコ・イヌ

癒しのニャン姿(^.^)

このところ突然真っ暗になったかと思うと
バケツをひっくりかえしたようなゲリラ豪雨に
泣かされっぱなしです。。Orz

でも今日は夕立ちの後に虹がかかりました。
東の空に向かってス~ッと伸びる虹。キレイです003.gif
d0174536_23453036.jpg


そして西の空は黄金色に染まる夕焼け
d0174536_23472495.jpg


空の色は、すっかり薄まってきて
確実に秋に向かっていますね。
暑い暑い夏も、あと少しだけ悪あがきの残暑でしょうか。


************************************

この夏は生後10カ月のニャンコたちに癒されました。
家の中で、ふとした瞬間に見掛けるニャン姿
思わずププッと笑えます037.gif

ピーチのお気に入りの場所・・・洗濯カゴの中
d0174536_2352668.jpg


窮屈そうなのに、こんなに接写しても爆睡(笑)
d0174536_23531334.jpg


今日、階段を上りきったところで目に入ってきた光景~(爆)
d0174536_23563477.jpg


コソコソ撮影していたら・・・

あっ見つかっちゃった037.gif

んっ!
d0174536_23575670.jpg


そしてライムのお気に入り・・・タワーラックの一番下
DVDを押しのけて入りこむので今やライム専用スペースです。
d0174536_23545899.jpg


クーは、あちこち放浪ゴロゴロタイプ
d0174536_09773.jpg


お嬢ちゃまたち3匹それぞれ個性があります。
箱入りで捨てられていた子猫たちは
立派な箱入り娘に成長しました♪

ニャンコもワンコも過ごしやすい秋は、もうすぐそこかな~




*****************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト


d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2012-09-02 00:19 | ネコ・イヌ

生き倒れニャンコ^m^

お盆が終わりましたね〜
夏祭りにお墓参り、そして昨夜の
花火で我が家のお盆休みも
例年どうり終了しました。
d0174536_12125964.jpg


今日からお仕事の方も多そうです。
まだしばらく残暑が続き、子どもたちの
夏休みも続きますね〜
もう一踏ん張りの夏ですヽ(;▽;)ノ
d0174536_12125354.jpg


猫らしからぬ生き倒れ姿のピーチσ(^_^;)
d0174536_12125436.jpg

暑~~っ
d0174536_12125594.jpg


カーテンの下から脚だけが
ニョッきりのライム
d0174536_12125531.jpg

暑いニャン
d0174536_12125722.jpg


そうそう今年もスッキリ
サマーカットにしたチョコ(^。^)
シッポはライオンカットなの。
d0174536_12125850.jpg


まだ暑いけど海岸線に近い我が家では
ここ数日、心地よい海風が吹き始めました。
土用波が立つ時期ですね。
この風に秋の気配がのるのも間なくでしょう。
待ち遠しいです!

(i-phoneより投稿)
*****************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト


d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2012-08-16 11:45 | ネコ・イヌ

暑いにゃぁ~~

ムシムシと暑い日が増えてきました。

昨年、秋に生まれた3匹のニャンたちにとっては
初めての本格的な暑さです。

先住猫の”ぜんまい”と”リボン”は、もう11年目の夏。
まぁ、いつも通りに、うまく暑さをしのいでいる感じですが・・・
新参ニャンズは、そうもいかないらしい037.gif

暑くて暑くて、もはや猫とは思えない姿で
部屋の、あちこちに転がっています013.gif


大の字のク―ピーの隣りで”ぜんまい”は涼しい顔??
d0174536_223996.jpg

暑い・・・どうしたらいいにゃ(by ク―ピー)
d0174536_225839.jpg


お見苦しいけど・・・
d0174536_23281.jpg

こうして寝ると、ちょっと涼しいにゃ~(by ピーチ)
d0174536_232798.jpg



~ある夜のこと~
リビングの入口で涼むピーチ
d0174536_285717.jpg


ふと見上げたら階段の途中で倒れる・・・いや涼むライム
d0174536_294417.jpg

お腹を階段にペッタリ。
d0174536_29538.jpg

2階まで登りきったらク―ピーがウロウロ030.gif
みんな涼しい場所を探しまわっているのね~
d0174536_210168.jpg


・・と振り返ったら・・・
寝返りを打ったらしいライム037.gif
d0174536_2103055.jpg
d0174536_2104197.jpg


1階に下りてみたら、リビングの入口いたはずのピーチが・・・いない。。


・・と思ったらダイニングのイスの下でバッタリ015.gif
d0174536_2105571.jpg


この間、わずか2分ほど(笑)
家の中で右往左往してゴロゴロしている姿は可愛いけど
これから、もっともっと暑くなるのに大丈夫かな023.gif

ニャンコ話題続きですが、今、植物よりも猫が熱い我が家です♪

******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト


d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2012-07-16 02:30 | ネコ・イヌ

昨年、ちびニャンを保護して、我が家の
大きな変化といえば、ちびニャンとワンコのチョコが
仲良し??なこと。もともとの先住猫には受け入れられず
シャーシャーと威嚇されまくっていたチョコですが・・・

今度は先住犬として、ちびニャンを迎えました。
最初こそ吠えまくっていたものの、ちびニャンたちは
そんな吠えも、どこふく風で037.gif

チョコのサークルに入り込んでは遊びます。
クーちゃんは一番の仲良しかな??

せ・・せまい(byチョコ)
d0174536_17161349.jpg
d0174536_17162919.jpg


ピーチ。大きくなりました。
d0174536_17194668.jpg

この足の裏の肉球が、たまりません003.gif
d0174536_17195970.jpg


ライム。でかっ
d0174536_17205133.jpg


1日三食。。決まった量でのお食事ですが
そこに親バカという、さじ加減が加わって
大きくなりすぎてます015.gif
最近、ダイエット食に変えました(汗)

******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト


d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2012-07-09 17:24 | ネコ・イヌ

カゴ猫

ある日の午後
テーブルの上に置いたカゴの中に
入り込んだライムです。

”なべ猫”ならぬ”カゴ猫”037.gif
d0174536_23573996.jpg


猫って、どうして、こうも何かの中に
入りたいんでしょうね~~
どうみたって無理があるんだけど。。
d0174536_2356431.jpg


そのテーブルの下ではピーチとク―ピーが
イスを陣取ってお昼寝中♪
d0174536_23591846.jpg


昨年10月、保護して間もないころの彼女たち。
こんなに小さかったのね。
すっかり美人さんになったでしょう003.gif
d0174536_041716.jpg


******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」



d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2012-05-27 00:00 | ネコ・イヌ

めったに揃って食事をすることのないニャンたち。
今日は、ちょっとお食事時間が遅れてしまって
空腹Max!!

じゃらじゃらっとエサをお皿に盛るやいなや
家の中からゾロゾロ集まって、あっという間に
ニャンだらけ~~037.gif

d0174536_23582383.jpg


でも、しっかり先住猫組と新参ちび猫組に
分かれているあたりが笑えます。


******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」



d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2012-05-17 23:59 | ネコ・イヌ


ある日の午後、ふと見ると・・・
おチビさんたちが全員揃って、まったりしてた。

羽毛布団に、どっぷりと沈んでいるライム037.gif

でも、この直後、つ~~~っと頭から転落!!
あわやのところでキャッチされて
d0174536_16315889.jpg


またお布団の上にポンと戻したら、この寝ぼけ顔(笑)
何?なに??あたちに何が起きたの~っ
d0174536_16322152.jpg


ピーチとク―ピーは、ぴったり寄り添ってウトウト
d0174536_16345436.jpg


眠い・・・
d0174536_1635742.jpg


眠い・・・
d0174536_16352982.jpg


三姉妹、最後のク―ピーも不妊手術を無事に終えて
約1ヶ月に渡った動物病院通いが終了しました。

これで我が家のお譲ちゃまたち!猫5匹、犬1頭 
全員が”お・な・べ”です。みんな!長生きするのよ~

******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」



d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2012-04-25 10:27 | ネコ・イヌ