盛大にカンナが咲く畑

足の調子がイマイチという
大いなる言い訳で・・・015.gif
たくさんのことを棚上げしてましたが
仕事のお休みには家事、病院、畑と飛び回り
植物の画像だけは撮り溜めでした。

晩春には開花して、このイボイボひよこの様な
種子を実らせた原種カンナは・・・
d0174536_14434224.jpg

しっかり完熟して種子が採れました。
d0174536_14452717.jpg

そしてまだまだ開花中です。
d0174536_1446522.jpg


少し前にはアキレギア・ラブパレードが満開に。
いわゆるノコギリソウですが、このお花は
可愛らしくて大好きです037.gif
d0174536_14492939.jpg

d0174536_14502016.jpg


このカンナは国内入手が難しかった品種の
種子をebayで購入して育てたもの。
d0174536_14522863.jpg


本当はこの↓カンナ"クレオパトラ"のはずが
育ったら似ても似つかぬ別物でした002.gif
種子だと品種の見分けはつかないし
まして海外のオークションでダマされたかも
って気付いたときには手遅れ〜
結局、別ルートで入手した"クレオパトラ"は
畑には植えずに我が家でVIP待遇です。
d0174536_1523727.jpg


そんな訳で種から育った、いわく付きの
カンナは盛大に畑で開花中。
d0174536_15131240.jpg


ハウスの中にもカンナ
d0174536_15153794.jpg


華やかで夏の代名詞のようなカンナは
もうしばらく繰り返し咲いてくれそうです。


****************************

ポチッとしてね

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村



[PR]
by kirara0626 | 2016-08-03 15:27 | 畑仕事