"麗しい"がピッタリ(*´艸`)

もう何年か前に種を蒔いた
pelargonium tetragonum
ペラルゴニウム・テトラゴヌム
別名:桃蝶木

小さな柱サボテンのような多肉質の茎に
丸い微毛の生えた葉っぱが付き
長く伸びた茎の先にお花を咲かせます。
南アフリカ原産の植物です。
d0174536_10424851.jpg


実は昨年が初開花のはずでした・・・が
開花目前で強風に煽られた
屋外温室の扉に蕾が挟まれてしまい
お花に出会うことができませんでした007.gif

なので今年が待ちに待ったお初です。
大切に管理した蕾がほころんだのが昨夕。
あと少し!早く開いて〜というところで日暮れ。
d0174536_10335491.jpg

d0174536_10342182.jpg


そして今朝、暑い陽射しの中で咲きました。
d0174536_10443850.jpg

この花姿は"麗しい"という形容詞が
ピッタリじゃない。。とひとりお庭で
悦に入りました037.gif
d0174536_1045246.jpg


****************************

ポチッとしてね

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村



[PR]
by kirara0626 | 2016-06-18 11:06 | ガーデニング