美味しい貴方の艶姿(≧∇≦)

昨年の秋ごろ畑でルッコラを育てました。
あの嚙みしめると口の中に広がるゴマ風味012.gif
たまらなく好きです。
思いのほか、たくさん発芽して
たっぷりサラダで堪能したルッコラは
そのまま畑で冬の寒さに耐えました。

それが春先から、みるみる成長〜
あんまり立派に育ったから放置037.gif

咲きましたよ。ルッコラのお花
d0174536_20402820.jpg


なかなかお目にかかる機会はありません。
初めて見ました!淡いイエローにスジが入り
プロペラのように4枚の花弁が広がります。
そして赤褐色の蕾。なんとも言えない魅力のある
艶やかなお花。美味しくて美しいお野菜ですね。
d0174536_20415460.jpg


****************************

ポチッとしてね

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村



[PR]
by kirara0626 | 2016-06-04 20:52 | 畑仕事