お花畑!?

植物の管理地というと、すごく聞こえは
いいけど、実のところ田舎の畑です037.gif

半分以上は我が家の貴重な食料庫と化していますが
その傍らでお花栽培を楽しんでいます。
自宅のお庭は、ごく一般的な住宅街の中にあり
隣家との距離も近いため日当たりも
スペースもなにかと制限が多くて。。

その点、畑は日当たり抜群!!
お借りしているのは30坪ほどで、うち三分の一は
ビニールハウスが鎮座していますが広さも充分です。
今の時期、お花ものびのび育ってます。
ありきたりだと思っていた矢車菊やオルライヤ
群生すると見事なお花畑のようです。
d0174536_1659507.jpg

交雑を避けるために離れてブラックボール
d0174536_1733235.jpg

シノグロッサム・ミステリーローズ
d0174536_175440.jpg

シレネ・ガリガ
d0174536_1765557.jpg

この銀葉とショッキングピンクは一際目を引きます。
スイセンノウ(フランネルソウ)
d0174536_17101252.jpg

こちらは渋赤のお花
ダイアンサス・ブラックベア
d0174536_1713508.jpg

そして花盛りの畑でニンニクを収穫!
帰りの車内は殺人的な匂いで悶絶でした007.gif
d0174536_17194715.jpg




****************************

ポチッとしてね

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村



[PR]
by kirara0626 | 2016-05-28 17:23 | 畑仕事