素敵なご縁に感謝です!

薫風の5月・・も終わります008.gif
あの未曾有の災害が起きた2011年から
5年の月日が流れました。

何かしなければという衝動と趣味の延長なら
細くても長く続けられるという思いから
支援を目的に立ち上げた小さな種苗ショップ
【Poka Poka Plants】もこの5月20日をもって
閉鎖させていただきました。

5年間、日本中、果ては海外在住の方からもご縁を
いただき人の温かさ、人の強さ、日本という国の
助け合う精神、多くのものを得た月日でした。

ご訪問くださった全ての皆様に感謝の思いで
いっぱいです。ありがとうございました。

ショップは閉鎖しましたがライフワークと
なっている ガーデニングをやめてしまう訳では
ありません。密かに037.gifブログを
通じて種苗をお分けしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

現在、ショップ掲載のモロモロを移行中です。
夏には秋以降の分譲リストも掲載させて
いただきますので、時折お立ち寄りください。

ちょうど震災の年に保護した娘たちも
今年5歳になり立派な正猫です。
d0174536_15504014.jpg

d0174536_1553451.jpg

やや育ち過ぎましてダイエット中です015.gif
d0174536_1655814.jpg


改めて2011年は色々なことのあった年
だったと思い返しています。

けして5年は復興には十分な時間ではありません。
原発の廃炉は、まだ何十年も先のお話しでしょう。

ショップは閉じましたが、震災で命を落とされた
多くの方のこと、被災犬支援のために沢山の種苗を
届けてくださった今は亡きayaさんのこと、みんな
みんな忘れません。どうか安らかでありますように。


****************************


ポチッとしてね029.gif

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村



[PR]
by kirara0626 | 2016-05-28 16:32 | 日々徒然