オムツケーキ作り〜

ずっと一緒に働いてきた職場の
仲間が二人目出産のために産休に入ります。

そこでオムツケーキを作りました037.gif

もしかしたら、また作る機会があるかも
自分用の記録と、これから作る人の参考までに。

まずオムツを購入して(久しぶり〜)
開封すぐにパッキングです。
今回はSサイズを使用。ジャンボパック84枚
これが、けっこう地味〜な作業でした。
d0174536_853249.jpg


ケーキの芯は細長いものなら何でも良いみたい
なのでプチプチを硬く巻いて使いました。
芯を中心に、おしぼり状のオムツを並べます。
倒れやすいので所々セロテープで留め。
d0174536_8533229.jpg

一段目で69枚を並べて周囲を紐で
少し強めに仮止めしました。
d0174536_8535942.jpg

一段目の表面を円形にカットした不織布で
覆います。そのままでもOKですが、見た目も
良くなってデコレーションし易くなります。
d0174536_8542428.jpg

同じ要領で二段目 18枚
d0174536_8545268.jpg

三段目 7枚
d0174536_8552158.jpg

三段ケーキの土台が完成です。
仮止めの紐は白いビニール紐に変えて
周囲も不織布を両面テープで巻きました。


そしてデコレーション。
これが、めちゃめちゃ楽しい〜
d0174536_856524.jpg

飾りの接着にはグルーガンを使いました。
d0174536_8563496.jpg


ラッピングして完成〜
d0174536_8565961.jpg

製作期間は3日でしょうか。
楽しみながら悩みながら作りました。
今日これからプレゼントに行きます。
喜んでくれるかなぁ。
元気な赤ちゃんが生まれますように024.gif


****************************
小さな植物屋さん・Poka Poka Plants
d0174536_0205050.gif


ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2015-02-24 11:46 | 日々徒然