食い倒れた大阪旅行〜

夏休み突入早々に予定していた
関西旅行に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今回の旅行は埼玉のちびにゃんこさんと
兵庫のみゅうさんに会いに行くプチオフ旅行。

初日、早朝の新幹線こだまで関西へ出発!
さすが各駅停車の新幹線。
新大阪まで4時間(~_~;)
11時に、やっと到着でした。

そのまま天王寺の"阿倍野ハルカス"へ〜
今や日本一の高さを誇るビルだとか。
d0174536_22245027.jpg

ありゃー失敗!高層ビルを見るのに
そのビルを目指してはいけません(ー ー;)
サンシャインもそうだけど離れて
見ないことには、ただのオフィスビルじゃん。
d0174536_193113.jpg


ここから迷いに迷って大阪のおばちゃんと
お巡りさんに道案内をしてもらって
何とか通天閣と新世界へ。
本当はすごーく近かったのに。
d0174536_1910514.jpg

d0174536_19132772.jpg

新世界の串揚げ屋さんの呼び込みに屈して
通天閣に登る前に飲んじゃったσ(^_^;)
いっぱい歩いたからビールが美味すぎて
さらにドテ焼きが感動ものの美味しさで
串カツまで食べて満腹!大阪サイコー
d0174536_2239471.jpg

ハルカスは通天閣から見ると
その高さが実感できるねぇー
d0174536_19175823.jpg


初日の締めは大阪港から水上バスの
ナイトクルージングで水の都"大阪"を堪能。
お夕飯はキャベツ焼きとビールσ(^_^;)
d0174536_22531836.jpg

d0174536_19224376.jpg


歩くこと17000歩あまり。食べて飲んで
まさに食い倒れそうな初日でした。

****************************
震災支援サイト

M dipper
ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants
d0174536_0205050.gif

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 球根募集は終了。
被災地から水仙の開花便りが続々と届いています。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト




ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2014-07-27 23:01 | 旅行記