ジャガイモの収穫〜

昨年末に借りた畑で春から
ド素人のお野菜作りを楽しんでます。

ただし管理の大半はオットが。。
やけにハマって毎週、楽しそうに畑通いしてる。
周りは60〜70代、人生の大先輩の中で奮闘中!
老後の趣味になりそうで良かったねぇ023.gif

ワタシは、ちょこっと手伝いと収穫。
アレが食べたい!これを植えて!と口は
出しまくって美味しいとこ取り037.gif

ここ最近は春に植えたジャガイモを収穫!
何もかも初めてで、どのくらいの量の種イモを
植えれば良いのかも分からなくって
4Kgの種イモを植え付けたのが3月末。。
出来た量のジャガイモにビックリで
せっせとお裾分けしまくりです(笑)

普及種のメイクィーンと男爵はてんこ盛り!
ありきたりで面白くないけど・・・
題して「畑より愛をこめて」だそうです015.gif
d0174536_23494023.jpg


一番楽しみにしていた"デストロイヤー"
d0174536_2335106.jpg


ほんとは洗わない方が日持ちするはず
だけど洗わずにはいられなかった。。
誰かに似てない(笑)
ちなみに味はモチモチしてて美味しい〜
d0174536_23391251.jpg


そして少しだけ収穫してきた"キタムラサキ"
皮も実も紫色の品種です。
d0174536_072845.jpg


蒸かして潰したコレを見て
息子たち大騒ぎ〜大不評でした。
お味は割とあっさり。。美味しかったけど
見た目の色が食欲をそそらない。。Orz
d0174536_0111669.jpg


ズッキーニ大好き。
d0174536_0164250.jpg

ハウスの中のトマト
お願い早く色付いて〜
d0174536_0212252.jpg


子供の頃、おばあちゃんの畑で
お野菜を収穫するのが大好きでした。
やっぱりお野菜作り(収穫)は楽しいぃ。



****************************
震災支援サイト

M dipper
ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants
d0174536_0205050.gif

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 球根募集は終了。
被災地から水仙の開花便りが続々と届いています。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト




ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2014-06-19 00:25 | 畑仕事