Hope Japan!

JAY TSUJIMURAさんの
"希望のHOPEネックレス"が届きました。
d0174536_22271117.jpg

復興支援のためにデザインされた
このネックレスを初めて目にしたのは
3.11から間もない頃。

未曾有の災害に何かできないか
何かをしなければと思っていた、あの頃。
いいなぁ〜と思いながら買いそびれてしまった
このネックレスを最近、再び目にしました。

平和のシンボル、鳩をかたどったネックレス。
翼にはHOPEとJAPAN。
日本全体が団結して未来を切り開くという
想いを込めてボディには日本地図が
透かし彫りされています。
ハートをくわえた鳩が未来に羽ばたくように。
d0174536_22422062.jpg

裏には「自分を信じて諦めない!」
Just Don't Give Up, Don't Stop Belivin

d0174536_22484513.jpg


9月で2年半ですね。
「時薬(ときぐすり)」という言葉があります。
辛い体験や悲しみを癒すのは時間の経過だけ。
個人的には、この薬が効き始めるのは
3年を過ぎたころだと思っています。

けして忘れてしまう訳ではないけれど
悲しみや辛さを静かに受け止められるように
なるのに3年。。ワタシは必要でした。
きっと個人差があるんでしょうね。
でも少しずつでも痛みが癒されますように。

そして今もって原発事故の影響は深刻で
不安は少しも消えていなくて
津波に呑まれてしまった大地も広大に
広がっているということを心に留めてください。


"希望のHOPEネックレス"は、こちらで購入でき
30%が震災復興に充てられます。

JAY TSUJIMURA Online Shop
輸入下着manifica

*****************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants
d0174536_0205050.gif

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト




ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2013-07-27 23:27 | 日々徒然