地元散策〜

やっと陽射しが優しく?なった三連休の中日。
末っ子はおばぁちゃんの家にお泊まり!

・・・という訳で
今日は子連れでは、なかなか行きにくい場所へ〜

朝から市川の東山魁夷記念館に出向きました。
戦後、千葉県市川に移り住んだ画伯の居住地に
建てられた、この記念館。行くのは初めて!

素敵な洋館です。展示物は長野県にある
信濃美術館には遠く及びませんが素敵な洋館と
街中とは思えない静かな空間で、大好きな
画伯の絵を鑑賞できて大満足(^。^)
d0174536_2131794.jpg


おしゃれなカフェと建物の裏手には
「kaiiの森」という小庭があります。
今の季節はアガパンサスが満開!
d0174536_2111103.jpg

d0174536_21172419.jpg


なにより建物を望む、この植栽が見事でした。
植えてある植物のチョイスもGoodです!
d0174536_2111920.jpg

d0174536_21131762.jpg

でも、ここは駐車場の入口σ(^_^;)
残念なことに訪れる人の大半は素通り(たぶん)
もったいないなぁーこんなに素敵なのに。

ランチは「ネイチャータンドール」で(^。^)
インド料理ってチビっ子がいると香辛料が
気になって、なかなかね(笑)
d0174536_21205616.jpg


このところ毎週、食べ過ぎなんだけど
満腹満足の1日でした〜

*****************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants
d0174536_0205050.gif

「野菜de助け隊」


被災地に水仙のお花を咲かせよう♪ 今年も球根募集中です。
柳生真吾さんの水仙プロジェクト




ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2013-07-14 21:25 | 日々徒然