人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲かないね~クリスマスローズ

ようやく寒さが緩んだ週末ですね。
でも、やっぱり寒い。今年は暴れたくなるほど寒いです。

霜柱がバンバン立って、ポットはガチガチ!
こんな冬は、いったい何年ぶりでしょう。
海岸線から1kmほどしか離れていない我が家は
比較的、暖かくて、こんなことは、めったにありません。

秋に植え替えたセンペルベビーも霜柱で
押し上げられて土から放り出されちゃってます015.gif

そして寒いのに乾燥しまくり。
手が千切れそうになりながら、水撒きだけして
うちに逃げ込む毎日です。

また明日から寒波が到来だとか。。
各地で豪雪が伝えられているし、あいかわらず
地面は揺れているし、もう勘弁して欲しいです。
うちがミシッとするだけでビクついてしまう自分が悲しい007.gif

***********************************

そしてクリスマスローズも、まだまだ開花は遠そう。

唯一、咲いているsdピンクは今年お迎えした株。
変わった雰囲気のネクタリーと、このところの
ピンク不人気でお安かったので037.gif

でも咲いてきたら可愛いぃ~~
濃いめの外弁にネクタリーは淡~いピンク
咲かないね~クリスマスローズ_d0174536_12253262.jpg


そしてビシッと横向き平咲きです。
咲かないね~クリスマスローズ_d0174536_122656.jpg


原種のクロアチカスは、こんなに蕾だらけなのに
気付かないうちにポツッと咲くだけ。
咲かないね~クリスマスローズ_d0174536_12321050.jpg

ちっちゃ!
咲かないね~クリスマスローズ_d0174536_12322271.jpg


蕾が少しだけ色付き始めたけど、こうも寒いと
ここからが長そうです。
咲かないね~クリスマスローズ_d0174536_12343374.jpg


ちょっと期待の初開花。赤い蕾が真上を
向いています。ダブルだといいなぁ~~
咲かないね~クリスマスローズ_d0174536_12344367.jpg
咲かないね~クリスマスローズ_d0174536_12345532.jpg


******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」



咲かないね~クリスマスローズ_d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2012-02-05 12:39 | クリスマスローズ