人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉の寄せ植えフレーム♪

週末は夜間だけ雨、昼間は
25度を超える晴天でした。

そんな気候の中、土曜日は三男坊の
小学校でバザー開催。
担当役員なので、前日、当日と朝から夕方まで
学校に缶詰のうえ、屋外ゲーム担当で
バッチリ日焼けです007.gif

机やイスを校舎の5階まで運ぶなんて
過酷すぎるPTA活動015.gif
おかげで筋肉痛も発症!!へばってました。


*********************************

今年のはじめに、「なごみガーデン」さんの
福袋に入っていた、この白いフレーム。
寄せ植えを夏前に解体してから放置していました。
多肉の寄せ植えフレーム♪_d0174536_0424172.jpg


そして10日ほど前、多肉の整理に
励んで作ったのが、これ!
今度は多肉の寄せ植えフレームにしてみました037.gif
多肉の寄せ植えフレーム♪_d0174536_038229.jpg


多肉を適当に植えこんだ多肉鉢が
3つも4つもあって。。。増える一方なので
キレイなところをカットして、ひたすら
フレームいっぱいに挿しました♪

寒暖差が激しかったので、少しだけ
紅葉も始まってますね~
多肉の寄せ植えフレーム♪_d0174536_0381688.jpg


冬になったら、どんな色合いになるんでしょうね。
来年、春先までは楽しめるかな043.gif
多肉の寄せ植えフレーム♪_d0174536_0382740.jpg


それにしても、けっこうな量を使いました。
・・・で多肉鉢、減るかと思いきや
カットした茎や葉っぱが山のように・・・Orz

そこから、また芽が出て、葉が広がると思うと
す・・・捨てられない
かぎりなく貧乏性だ~

多肉を、いっぱい育てている皆さん
どうされているんでしょうね030.gif
やっぱり思い切りって必要??

今週も20℃超えで暖かい日が続きそうです。

******************************************
震災支援サイト

M dipper

ワンコの首輪屋さん

小さな植物屋さん・Poka Poka Plants

「野菜de助け隊」



多肉の寄せ植えフレーム♪_d0174536_0205050.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2011-10-24 01:03 | ガーデニング