満喫!関西旅行~素敵なご縁

関西到着、2日目。
かねてからのお約束どおり「愛がいっぱいの贈物」の
枝川さんご一家をお訪ねしました。

愛がいっぱいの贈物



ちょうど3年ほど前、プレゼントの品を探していて
偶然、辿り着いたサイトが「愛がいっぱいの贈物」でした。

掲載されていた素晴らしい鉛筆画の数々。
とても温かい優しさが漂うホームページに
迷うことなく注文を決めさせていただいたのがご縁です。

鉛筆画は、お嬢様の真理さんが描かれています。
当時は確か21歳。お若い年齢と技術の高さに驚きました。

その時に書いていただいたのが弟夫婦への贈物
愛犬キャンディの絵でした。
d0174536_1144346.jpg


何も説明はいらないほど・・・3年以上を経た今
こうして見ても、本当に鉛筆だけで描いたとは
思えないほど素晴らしい絵でした037.gif
喜んでもらえたのは言うまでもありません♪

その後、亡くなった父を、友人の愛犬を・・・
誰かに贈物をする機会があるたびに描いていただきました。
「いつか神戸に来ることがあったら、お立ち寄りください」と
お言葉をいただいていましたが、そこは関東と関西。
なかなか実現するものではありません。

ところが!この春、友人が引越したのが「神戸」
しかも!調べてみると枝川さんと友人の引越し先は
わずか数キロしか離れていません。

本当に人のご縁というのは不思議なものです。
3年前のあの時、枝川さんのサイトに辿り着かなければ
この春、友人が神戸に引っ越さなければ・・
おそらく関東と関西で生涯お会いすることはなかったでしょう。

お訪ねした枝川さんご一家は、あのホームページから
漂う温かさ優しさ、そのままの素敵なファミリーです。

そして、お父様の枝川さんが描かれる
「心のことば絵」が、また良いんです~012.gif

悲しかったり、辛かったり、心が疲れちゃったなんて時には
サイトに掲載されている「心のことば絵」を見に行きます。

1点1点、丁寧に描かれた「ことば絵」は同じ言葉でも
同じものは、ふたつとありません。
悩んだ末に選んだ2枚を持ち帰りました。

「笑顔で暮らしたい」
簡単そうで、なかなか難しいことのように思います。
d0174536_1150582.jpg


このフクロウの絵は定番♪
夫婦のフクロウ。。これは仲良しの弟夫婦へ037.gif
d0174536_11502169.jpg


神戸市灘区にあるBBプラザ
「ことば絵」の展示即売をされていますので
お近くなら、実際に見て選ぶことができます。
(現在、休業中で8月には再開とのこと)

いろいろな偶然?が繋いでくれたご縁に感謝の気持ちで
いっぱいです。繋がれたご縁の糸は、これからも末永く
大切に紡いでいきましょう。


枝川さん。いくみさん。真理さん。
楽しい一時を本当にありがとうございました。
たぶん・・またお訪ねします(笑)


ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2011-07-31 12:47 | 日々徒然