ありがとう。ありがとう。感謝の日々

ショップオープンから1週間近くが経ちました。
ご注文いただいて、ありがたくて、ありがたくて
感謝の思いを一緒に詰め込んで、種や苗を送りだしています。

各地にお嫁入りする植物たちが、大きく育って
お花を咲かせるころには、日本中に笑顔が戻るといいなぁ。

ご本名での注文に対応してみると、意外にも以前
お世話になったら花友さんだったり・・・
「少しでもお役に立てたら」と言ってくださる。
ありがとう~本当に、ありがとう。

昔からのネット仲間が快く情報を拡散してくれている。
ありがたい。ありがとう~

遠くオーストラリアに暮らして、震災後、何度も
心配してメールをくれた友達のみどりちゃん。
ショップオープンを「あなたらしい。」と笑いながらも
「あなたは私の大切な友達だから、ともに生き続けましょう」と
言ってくれる。ありがたくて、嬉しくて涙が出る。

花友のラキシアさんは、こんな素敵なバナーを作ってくれた。
ラキシアさん。本当に、本当にありがとう~
d0174536_0205050.gif
d0174536_0205877.gif
d0174536_021563.gif


そして昨日、宮城県亘理町の町長さんから
支援物資のお礼状が届きました。

お花がご縁で知り合った方の故郷。
震災前は名前も知らなかった亘理町です。

震災直後、呼びかけに応えて支援物資を送った方は
日本中にいたはずなのに、あの混乱の中で、送り主の
住所をひかえていたことに驚きました。
「時間はかかりますが復興します」という決意に
改めてエールを送りたいです。そして・・・
いつか復興した亘理町に立ってみたいと思います。

この亘理町が縁で【野菜de助け隊】のケイコさんと
出会うことができました。ご縁を結んでくれた亘理町に
こちらこそ、とても感謝しています。

被災地へ野菜の支援。
「野菜de助け隊」→

もともと妹のワンコ友達だった【ワンコの首輪屋さん】の
さなえママさん。大阪から可愛いストラップの収益を
「For many dogs」に寄与してくださると。。
mayu造の活動を応援してくださって、ありがたい。
本当に、ありがとうございます。

ワンこの首輪屋さん
d0174536_0425545.jpg


人に恵まれていると感じ続けた1週間でした。
感謝を言葉にするのは、とても難しくて「ありがとう」って
言葉も、どこかチープに聞こえちゃう。

でも、間違いなく掛けてもらった言葉に
支えられています。本当に本当にありがとう~
[PR]
by kirara0626 | 2011-06-17 00:58 | 日々徒然