バラシーズン終盤。

今年のバラシーズン。雨多すぎ
台風までやってきて、タイミング良くお花を
満喫することができなかったような気がする015.gif

つるバラは年に、ほぼ1度っきり。。
そのシーズンに雨が多いのは本当に残念だったけど・・・

今年も咲きました♪
女王ピエール・ド・ロンサール。
「このバラが、お宅のバラで一番好きよ!」と
道行く人に、よく言われます037.gif

あまりにも普及してきて、あちこちでお目に
かかりますけど、やっぱり女王様の地位は不動かな。
d0174536_22301055.jpg
d0174536_22302623.jpg


今年で9年目の開花です。
昨年、アイアンのアーチを倒壊させたため
今年の誘引は、ぐでんぐでん(笑)
この9年間でオベリスクを呑みこみ、アーチを
呑みこみ、一体どうやって誘引するのがいいのやら015.gif

でも見事なシュートが上がってきているので
思い切って古い主幹をバッサリ切る予定です。
d0174536_22303739.jpg

d0174536_22314298.jpg


フェンスのアイスバーグ
やっぱり清楚な白バラ、素敵です。
まだまだ3分咲き程度の画像ですけど
この後、溢れるほど満開になり、台風で
嫌というほど叩きつけられて終わりました・・Orz
d0174536_22373124.jpg
d0174536_22374140.jpg


道路に面したフェンスにはミニのツルバラ「群星」
うっすら赤味のさす蕾と白のポンポン咲き。
明るいライトグリーンの葉っぱ。とても可愛いバラです。
d0174536_22401754.jpg


ERカーディング・ミル
ギザギザ花弁のアプリコットピンク。
大好きなERです。
d0174536_22445872.jpg


ERグラハム・トーマス
d0174536_22453881.jpg


ERリアンダー
これから!ってときの画像しかないけど013.gif
小輪でアプリコットオレンジの可愛い子です。
d0174536_22472122.jpg


切り花品種「月光」
ガーデン品種「ムーンビーム」と同じだとか。
柔らかい色合いの素敵なバラです。
d0174536_2251570.jpg


ERトロワラスかな・・
こちらもフワフワアプリコット。
どうも似たようなバラが多いです(汗)
d0174536_22521161.jpg


軒下で雨を避けているのは粉粧楼
d0174536_22541530.jpg


派手めの絞りのバラ「ポールセザンヌ」
初めてお迎えした絞りのバラ。
この色合いが嫌味じゃなくって可愛い。
d0174536_22545386.jpg



************************************************
リンク集に「野菜de助け隊」と、その主催者である
ケイコさんのショップ「マニフィカ」のブログを
追加しました。

ケイコさん。
今ごろですがリンクしました!by事後報告



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2011-06-06 23:15 | バラ