春のお花(画像整理編)

春先から、ずっとずっと何かと忙しくて
画像は撮るものの、ちっともアップできず002.gif
自分用の画像整理編です(笑)

この春、たくさん咲いたトロパエオラムの
最後を飾ったのが、この黄色いブラキセラス。
レピドムもアズレウムも、たくさん咲いたのに
あまり結実しなくて、種が採れずに終わりました。
d0174536_21481790.jpg


これ・・・斑入りコデマリ「ピンクアイス」だったはず。
どういうわけか白花が咲きました。まだチビだから
他の植物に埋もれて日が当たらなかったせいかな??
d0174536_21515218.jpg


ふっくら可愛いシレネ・ユニフローラと
紫の葉っぱが素敵なシレネ・パープルプリンス
d0174536_21541497.jpg
d0174536_21542719.jpg


シレネ・アルペストリスも満開037.gif
ギザギザの花弁で可愛いぃ~
d0174536_22124959.jpg
d0174536_22125887.jpg


ベロニカ・ゲンチノアイデス
す~っと伸びた花穂に清楚な淡いブルーのお花です。
d0174536_2157438.jpg
d0174536_21571664.jpg


ヒューケラ”モネ”は真っ赤な花穂。
d0174536_222552.jpg


斑入り黒花フウロ。
やっぱり普通の黒花フウロより繊細な花色みたい。
d0174536_2241369.jpg


そしてクロロウバイ。今年で3年目になる挿し木苗です。
年々、花数を増やしてくれている。
このシックな黒赤のお花にホレボレ~
d0174536_226425.jpg
d0174536_2261773.jpg


西洋ニワトコ・ブラックレース
真っ黒な切れ込みの強いレース葉に一目ぼれ。
でもお花が意外にも可愛いぃ~
d0174536_22145856.jpg


渋いといえばニシキシダ・ドラゴンテール
春に新芽が展開してきました。
やっぱりカッコイイなぁ~
d0174536_22165621.jpg




ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2011-06-06 22:21 | ガーデニング