京成バラ園&二和園ぷちオフ会

早くも関東は梅雨入りしたとか。
今年は色々なことが起こり過ぎて
時間が掛け足で過ぎていくようです。

先日、花友さんと3人で行って来ました!
京成バラ園&多肉の二和園さんへ
千葉に住んでいながら、このハイシーズンの
京成バラ園に行くのは初めて037.gif

朝9時半に最寄駅で待ち合わせ。
お天気にも恵まれて、平日だというのに
たくさんの人で賑わっていました。

もう、どこを見てもバラ・バラ・バラ
空気までバラ(笑)
d0174536_1081184.jpg

d0174536_107509.jpg


やっぱり地植えにされたバラは花数も
株立ちも鉢バラとは比べようもないくらい圧巻です。

こういう端正なバラ、けっこう好きかも。
ハイディ クルム ローズ
2006年作出の割りと新しいバラなんですね。
d0174536_10144012.jpg
d0174536_1015256.jpg


なんとも言えないニュアンスカラーのカフェラテ
HTも、これだけ咲いていると見事です。
d0174536_10172960.jpg


金蓮歩。京成バラ園作出の半八重のバラ。
d0174536_10175844.jpg
d0174536_10181723.jpg

覆輪のバラって、あまり好きではないけど
この色は目を惹きました~
ジョビレデュ・プリンセス・ドゥ・モナコ
d0174536_10192548.jpg
d0174536_10193977.jpg


もうバラ満載で、お腹いっぱい。
併設する売店では大きなバラを抱えた人を尻目に
うちは・・・もう増やせないし・・・
以前から欲しかった宿根草をゲット。

暑いほどの陽射しの中でバラのソフトクリームを
いただいて、バラ園を後にしました。
d0174536_10341652.jpg

これが意外に美味しかったのよ~オススメ♪
お腹の中までバラに満たされて満足・満足019.gif

****************************************

のんび~りランチタイムを挟んで、いざ二和園さんへ。

久しぶりの二和園さん。おじさん、変わらず元気で
地震の被害も少しだけだったって003.gif良かった~~

いつみてもプリップリの巨大多肉やサボテンがいっぱい!
d0174536_10375459.jpg
d0174536_10381313.jpg


超~多肉通の花友さんの口から飛び出すお肉の名前も
ち~~っとも判んないから見た目優先の私。

大きくなったら、こんな風になる・・・
いや、もっともっと大きくなるらしい吉祥冠錦。
直径15cmほどの子をお持ち帰りしました。
d0174536_10423698.jpg


本当はね・・・これ!!
黒い爪が、めちゃめちゃカッコよくって気に入ったんだけど
そのお値段・・・4万円015.gif
手を合わせて拝んできました~(笑)
d0174536_10525983.jpg


おじさんの秘蔵っ子がいるカギ付きハウスも見学だけ。。
「もっていかれちゃってよ~~」ってサラッと
話していたけど、そんな不届き者もいるんだって021.gif

商売っ気もなくて「そんなもん、ちょっと挿せば
根付くからよ~何本か折って持っていきなぁ~」って
セダムの挿し穂をくれちゃったりする人の良いおじさん。
本当に多肉が大好きなんだろうな。
今度また、行く時まで元気でいて欲しいな001.gif

本当に楽しい楽しい1日は、あっという間でした。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとう~
ぜひ、またお会いしましょう♪

ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2011-05-28 11:09 | 日々徒然