人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いたぁ~トロパエオラム

明日は雨だとか。。
このところ気持ちの良い春の陽気だったけど
そろそろ、ひと雨欲しいぃ~~
雨水タンクが空っぽだもん008.gif

今か今かと待ち望んでいた
トロパ・アズレウムが咲きましたぁ♪
このブルーに会いたかった。

まだ開きかけだけど、苦節3年(大げさな)
種からの初開花1輪目です。
咲いたぁ~トロパエオラム_d0174536_18222415.jpg


なぜか咲くのはトロパ・レピドムばっかり021.gif
こんな開花鉢が4つも(汗)
種もいっぱい採れるかな~
咲いたぁ~トロパエオラム_d0174536_18223474.jpg


そして、実は・・・
まだまだ咲いてるクリスマスローズ

こんなのやら~
咲いたぁ~トロパエオラム_d0174536_1827760.jpg

糸ピコとか~
咲いたぁ~トロパエオラム_d0174536_18271986.jpg

こんな地味めなsdとか~
ddクロアチカス交配からの初開花です。
咲いたぁ~トロパエオラム_d0174536_18274696.jpg


大半のクリスマスローズは
自称・避暑地に引き揚げました~037.gif
咲いたぁ~トロパエオラム_d0174536_18313119.jpg


・・・と今日、片付けの最中に恐ろしいボキッと事件発生。
ゴールド株を、お尻でへし折っちゃった007.gif
しかも根元から見事にボッキリ。
よって種採り不能に!マリンさん、ごめんね~~

狭い庭に大量の鉢植え。ちょくちょく大きな尻が
事件を起こします・・・Orz ショック~~


********************************************
先日、ご紹介した被災地へ野菜を届ける
支援活動「野菜de助け隊」
HPが完成しました。
「野菜de助け隊」→

辛いのは人間ばっかりじゃないね。
(社)SORA 福島被災動物レスキュー→


ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2011-04-18 19:01 | クリスマスローズ