人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のジョビバルバ

立春からのポカポカ陽気は、どこへやら。
寒いです。でも雨も降り止んでお天気回復の予感。
気温も10度まで上がるんだとか006.gif

久しぶりにジョビバを、じっくり観察。
気温も下がって、キレイな発色です。

Jov.Altemis
灰黒とでも表現したい絶妙な色と質感です。
冬のジョビバルバ_d0174536_1336476.jpg


Jov.Ioze
冬のジョビバルバ_d0174536_10531290.jpg


Jov.Irem
ピカピカに艶やかなブラックが、たまりません。
冬のジョビバルバ_d0174536_10534433.jpg


Jov.Beacon Hill
冬のジョビバルバ_d0174536_10535332.jpg


どこまで埋めていいのやら・・・って思ってたら
こんなところから子株が吹きだしたBeacon Hill
冬のジョビバルバ_d0174536_10532245.jpg


Jov.Angelは葉っぱの間から子株?
冬のジョビバルバ_d0174536_10541223.jpg


Jov.Bronze Age
成長点がプリッとしてきました。
なんともいえないパープルブルーですね。
冬のジョビバルバ_d0174536_10533586.jpg


暖かい日が多くなるとセンペルもジョビも
グングン成長してくれるシーズンがやってきます。
春が待ち遠しいぃぃ~

ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2011-02-09 13:51 | センペルビウム