人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のカラーリーフたち

冬になると落葉樹は葉が落ちて
宿根草も地上部が枯れてしまい
なんともガラ~~ンとするお庭ですが・・・

ゆっくり歩いてみると(注:そんなに広くない)
カラーリーフたちが夏とは違った色合いに
なっていてキレイ~~043.gif

斑入りのヒューケラ・モネは、こんなにピンク!
冬のカラーリーフたち_d0174536_16222254.jpg


夏はキレイなイエローグリーンだったはずが
こんな顔色になっていて、ビックリのヒューケラ・サンスポット。
冬のカラーリーフたち_d0174536_1626187.jpg


ユーフォルビアは新芽が色付いて
春の開花を待ちわびているようです。
冬のカラーリーフたち_d0174536_1626512.jpg


春が待ち遠しいね~
冬のカラーリーフたち_d0174536_1627371.jpg
冬のカラーリーフたち_d0174536_16271732.jpg


庭の、あちこちに増えまくっている五色セリ・フラミンゴも
ピンク1色になってしまいそう。
冬のカラーリーフたち_d0174536_16332741.jpg


お花は少ないお庭ですが、お花以上に華やかな
ゲラニウム・ビウンキナツムの紅葉。見事です♪
冬のカラーリーフたち_d0174536_16351477.jpg


たしか、りりーさんちから来た、この多肉さん
見事なピンクに変身しました037.gif
冬のカラーリーフたち_d0174536_1637304.jpg


それにしても雨が降りません。
とうとう雨水タンクが干上がっちゃったのに
2日と水遣りをサボれない015.gif
週間天気予報に並ぶ晴れマークに溜息です。
いい加減、降って欲しいぃぃ~~

ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2011-01-23 16:49 | ガーデニング