人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング日和とバラの誘引~♪

雲ひとつない晴れ渡った冬空
しかも気温は13度~♪
またとないガーデニング日和でした。
ガーデニング日和とバラの誘引~♪_d0174536_16172675.jpg


何から手を付けようか・・
まずは、これ!!
フワフワに広がったワインカラーの
カシミアバイオレット。
ガーデニング日和とバラの誘引~♪_d0174536_16355262.jpg

実は・・・臭いらしい。
ちびにゃんこさんのブログで知って
恐る恐る嗅いでみました。

うっ015.gif

こんな可愛らしい姿なのに、この匂いは・・・Orz
触ると手も臭くなるらしいので要注意です。
植物のくせに、ある意味、動物的(笑)

この冬は妙に暖かい日がチラホラあるせいか
センペルは、まだまだ紅葉とはいえませんが
ググッと色が入りはじめました。

まるで絵具が流れ込んだみたいなGeodele
ガーデニング日和とバラの誘引~♪_d0174536_16412977.jpg

愛染傘
ガーデニング日和とバラの誘引~♪_d0174536_16413951.jpg

ちびにゃんこさんからお嫁に来た
ゼリゼボが可愛いぃぃ~
ガーデニング日和とバラの誘引~♪_d0174536_16415413.jpg


もちろんクリスマスローズもチェック!
SSグリーンピコの蕾が膨らんでました。
毎日、新しい蕾を見つけてはムフムフ037.gif
ガーデニング日和とバラの誘引~♪_d0174536_1646572.jpg


そして今日のメイン作業はバラの誘引。。
でもアイスバーグだけ!!
アーチだけじゃ間に合わずに周囲のフェンスも
呑み込んで、それでも山のように枝を処分しました。
ガーデニング日和とバラの誘引~♪_d0174536_1651417.jpg


残すところツルバラは5本。
暖かい日が続くといいなぁ~~058.gif



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2011-01-09 17:00 | ガーデニング