庭にアライグマ???

気付けば12月も中盤にさしかかって・・・
師走というだけあって、毎日が駆け抜けるようです。

加えて、おチビのクリスマス発表会やら
受験生の模擬試験、予備校の説明会やらが
次々と続いたせいか腰を痛めてしまって008.gif

家事をダラダラこなしながら、お庭仕事まで
ちょこちょこ手を出すものだから
ちっとも回復しなくて1週間以上、ヘロヘロと
お年寄りのように過ごしてました。

タイトルの事の起こりは土曜日の夜。
10時半を過ぎようとしているころのこと。
インターフォンが鳴って・・・
近所のお友達が訪ねてきました。

「猫、外にいないよね?」

今日は逃走してないわ~~

「お宅の庭にアライグマみたいな動物がいたんだけど・・・」

はぁ~~アライグマって・・・

何を言ってるのよ~と笑い飛ばしました037.gif

「でも庭の入口に何かがいて・・・猫だと思ったら
目があっちゃって、あれはアライグマよ!」と彼女

猫とアライグマじゃ違いすぎないか(笑)

やむなく外へ・・・そこにいたのは

なぁ~~んとタヌキ!!
d0174536_10304049.jpg


まるまると太ったタヌキが庭の中をコロコロと
歩き回っていました015.gif
d0174536_1031826.jpg


近くに山や林が多い場所なら、ちっとも
不思議な光景ではないかもしれません。

でも、ここは千葉市の中心地
そう遠くないところに自然はあるにはあるけど
周囲は住宅が立ち並ぶ新興住宅地です。
d0174536_10312299.jpg


タヌキくん。いったいどこからやってきたのか。
さて困った。ちょうど帰宅した友人のご主人と
夫と4人で寒空の下で悩みました。

このままで車に轢かれちゃったら嫌よね~

こういう時は、どこに知らせるの?

保健所?でも夜だし・・・

じゃ警察??

こんな、やりとりの末、警察に通報しました015.gif

「事故ですか、事件ですか」

「庭にタヌキがいるんです。」

「えっタヌキですか。」

「はい。タヌキです。」

d0174536_10313790.jpg


おまわりさんがバイクで駆けつけたものの
当のタヌキくんは、いつのまにやら姿を消していました。

「野生動物には触らない方がいいです。」
「何もなくて良かったですね。」とおまわりさん。

忙しいのに、ごめんなさい002.gif

「庭にタヌキ出没!」
我が家の今年の10大ニュースだ・・って夫。
そんな呑気な!こんな人里をうろうろしていて
タヌキくん。大丈夫だったかな。





ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2010-12-13 10:59 | 日々徒然