人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっさり到着~

寒くて震えあがるような冷たい雨です。
でも!
10月に海外のナーセリーに注文していた
センペルビウムが到着しました041.gif

<覚え書き>
注文先は、おなじみのSMG。
10月26日発注。今回は4人で共同輸入です。
そしてクレジットカードの決済が11月1日に
かかったことを後日知りました。
欠品もありそうなので現時点ではレートは不明。

ここ10日ほどインターフォンの音にワクワクしながら
到着を待ち望んでいました037.gif
そして今日、注文から、約20日ほどで到着です。

玄関先で郵便局のおじちゃんが抱える箱を見た瞬間!
思わず目は、赤いラベルにクギ付けになりました。
げげっ税付き
どっさり到着~_d0174536_14301132.jpg


かなり派手に大人買いしましたから仕方ありません。
ちなみに関税700円+通関料200円でした。
もちろん、その場でお国にしっかり納税しましたよ♪

マリンさん。ちびにゃんこさん。Ariさん。
ワクワク開封を一足先に味わっちゃってゴメンなさい!!
画像ですが、どうぞお楽しみあれ041.gif
どっさり到着~_d0174536_14291523.jpg


わ~まさにギッシリです。
どっさり到着~_d0174536_1433879.jpg


ラベルは茶袋の中なので、まずラベルを取り出して
袋に貼り付ける作業から~
どっさり到着~_d0174536_14373543.jpg


中味は、こんな感じ。
どっさり到着~_d0174536_14375378.jpg


前回、春先の注文で徒長しまくりの苗を
受け取ったマリンさんと私015.gif
今回は状態良いよねっ!マリンさん!
どっさり到着~_d0174536_14381199.jpg


ジョビバも惚れ惚れするような群生です。
どっさり到着~_d0174536_14382419.jpg


それにしても、ちっとも箱の底が見えない015.gif
気長にやりましょう~
どっさり到着~_d0174536_14383848.jpg


セダムは、こんな感じ。これマリンさん注文品かな。
どっさり到着~_d0174536_14385056.jpg



輸入便と一緒に嬉しい花便まで届きました。
まとめて今日、届くなんて037.gif
実は・・・誕生日なの(ボソッ)

りりーさんからは可愛いブリキバケツと
ティアレラ、ツルバキアがギッシリの花箱が。
素敵なカードが添えられてました。ありがとう♪
どっさり到着~_d0174536_14492491.jpg


マーヤさんからはシソアオイ・ブラックキングと
ゲラニウムの小苗が。たまらない色合いです。
いつも、ありがとうございます。
嬉しいタイミングで受け取りました~
どっさり到着~_d0174536_14494927.jpg


さぁ引き続き地道に作業します。



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2010-11-17 15:08 | ガーデニング