クリスマス一色のTDL♪

今日、11月11日が末っ子の誕生日です。
やっと6歳になりました・・ほんとに!やっと!003.gif

そのお祝いもかねて・・というかチケットがあったので
昨日は1日、東京ディズニーランドに出掛けました。
いったい何年ぶりなのか(汗)
三男は私とTDLに行くのは初めて037.gif

長年、働いていたせいか近いのに足が向きません。
さすがに幼いうちに1回くらい一緒に行ってあげないとね♪

朝8時半にパーキング着。9時の開園と同時にインパーク。
ファストパスを目指して、パパはダッシュ。
私は、のんびりエントランスを抜けて
久しぶりのパークに足を踏み入れました。

クリスマス・ファンタジーが始まっていて
パークはクリスマス一色です。
d0174536_972132.jpg


ちょうどトゥモロー・ファンタジーランドに
新しいアトラクションが集中しているせいか
朝のアドベンチャーランドは静かでした。
d0174536_920373.jpg
d0174536_9205221.jpg


開園から25年以上がすぎると
植栽も見事に育っていて
見上げるほどのヤシが圧巻です。
d0174536_9224795.jpg


ウェスタンランドを抜けてトゥモローランドへ
このウェスタンランド側から見上げる
シンデレラ城の景色が一番好き♪
d0174536_9244593.jpg


スプラッシュマウンテン軌道上から見下ろす
ウェスタンランド。カエデかな。紅葉がキレイです。
d0174536_9524091.jpg


親は子供の「見たい!乗りたい!」には
めっぽう弱いもの015.gif並びたくない私の意に反して
50分も並んだ新アトラクション”プーさんのハニーハント”
でも、すご~く可愛くて楽しい♪
d0174536_9571290.jpg


茜色に染まる夕方のイッツ・ア・スモールワールド
d0174536_1084983.jpg


若い頃の思い出が、たくさん詰まった場所だけに
どこを歩いていても何を見ても
懐かしさと、いろんな思いが押し寄せます。
d0174536_10102852.jpg


夜9時半まで、めいいっぱい遊んで家路につきました。
10分の距離さえ車に乗る私が10時間以上も
歩けちゃうなんて、やっぱりディズニーマジック037.gif

パークを後にした途端に、あっさり魔法はとけて
「腰、重っ! 足、痛っ!」


ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2010-11-11 10:25 | 日々徒然