人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待った到着~♪

気温も少しずつ下がってきて
秋の終わりを感じますね。

9月下旬にアメリカの某ナーセリーさんに
注文していた植物便が届きました!!

【覚え書き】
注文は9/28、その日のうちに自動受注メールが届きました。
そして同じ日にクレジット決済がかかったことを
1週間後に知りましたが・・・ナーセリーからの連絡はなし。
この時のレート、1㌦≒86円

注文しても処理が済むまで連絡がないあたりは
アメリカらしいです015.gif

10/8、ナーセリーのお客様相談室から
「品物が揃い次第、来週発送したいが
問題ないか・・・ウンヌン」というメールが届きます。

すぐに「気温も下がって良い季節になり
問題ないから発送して」とお返事。

10/11「早く発送できるように努力する。
アメリカも、この夏は暑くて、やっと涼しくなった
短い季節をエンジョイしている・・」との返事あり。

この間、円高はグングン進行。
2度目の為替介入がささやかれて・・
怯えながら待つこと数日。

10/15、15年ぶりの為替水準を記録した
まさに、その日!現地時間14日付けで
発送しましたと連絡が来ました041.gif
送料のレートは期待できそうです。
ギリギリのラインで関税もなし!ラッキーでした。

そして10/19、待ちに待った到着!
はやる気持ちを抑えてワクワク開封です。
待ちに待った到着~♪_d0174536_758542.jpg


1つ1つ丁寧に包まれてギッシリ。
これが植物とは思えませ~ん。
待ちに待った到着~♪_d0174536_7581817.jpg


発送から到着まで、わずか4日半。
クタクタ~だけど状態は、すごく良い。
水洗いされた根っこが水ゴケで巻かれています。
待ちに待った到着~♪_d0174536_7583224.jpg


注文した9品種中、5品種は全部コロカシア。
葉っぱバッサリの状態です037.gif
どうせ冬越しは室内なので、ひとまずポットに
とにかく早く早く植え付け~
待ちに待った到着~♪_d0174536_7584223.jpg


クタクタで本来の姿ではありませんが
斑入りのユーフォルビア。
「Euphorbia x martinii 'Ascot Rainbow' PPAF 」
真っ赤な茎がキレイ~
待ちに待った到着~♪_d0174536_7585496.jpg


他の植物も、そのうちご紹介しますね~



ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by kirara0626 | 2010-10-20 08:42 | ガーデニング