生き残ったセンペルたち。

秋晴れが広がって気持ちいいものの
ちょっと動くと汗ばむような日射しです。

今年の夏の暑さに、次々と消えてしまったセンペルビウム007.gif
里子に出したり、新しくお迎えするために
せっせと整理整頓に励みました。

空き鉢、ショボショボが目立ちます(泣)
d0174536_11552412.jpg
d0174536_11553460.jpg


その反面、もういいよ~というほど
増えに増えた余剰センペルたち。
d0174536_11555782.jpg

朝夕の冷え込みから、ちょっとだけ
紅葉も始まったみたい037.gif
d0174536_11562135.jpg


これからセンペルの美しい季節がやってきます。
初春、紅葉真っ盛りのセンペル
d0174536_11575128.jpg
d0174536_1158493.jpg


寒い冬に向けて、センペルの紅葉も楽しみなら・・・

これも!難物ですがトロパエオラムのお芋から
糸のような芽が出てきました。
d0174536_121554.jpg


このお芋からは、こんなお花が咲く予定。
トロパエオラム・レピドム。2年目のお芋です。
d0174536_1233125.jpg


クリスマスローズもセンペルも、そしてトロパも041.gif
楽しいシーズン到来、間もなくです♪


ポチッとしてね029.gif
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kirara0626 | 2010-10-05 12:11 | ガーデニング