同窓会~♪

週末、久しぶりに舞浜地区に行きました。
最寄駅から20分ほどなのに、なんと10年近く足を運んでいません026.gif

その昔、本当に若い頃の私の職場♪
ただただ広大なところにポツリとあった東京ディズニーランド

5年で潰れると囁かれていた時代
「潰れちゃったら、あの看板が欲しいな」とか
「あのフィギアがお部屋にいいわ」なんて
大それたことを語り合っていた時代

大切な生涯の友を、たくさん得ました。
結婚を機に引退して、早18年近く。

その頃に出会い、今も大切な友人の娘さんが
この春、イクスピアリに就職しました。

座布団の上で泣いていた小さな赤ちゃんが
立派に成人して、キレイなお嬢様になった。
しかも、その昔、ママや私が楽しい時間を過ごした
舞浜に、今は彼女が暮らし、働いています。

そう思うと、時の経つ早さと時代の流れを感じます。
彼女は立派なパティシエになって働いているそう。
週末の忙しい厨房の中にいる彼女に会うことは叶いませんが
働いているという、オシャレなお店だけパチリ060.gif

d0174536_1023171.jpg


この日は懐かしい職場の仲間たちとの同窓会でした。
十数年ぶりに会う顔は、お互いに間違いなく年を重ねていたけど
その時間を感じさせないほど、みんな昔のまま003.gif
d0174536_1045795.jpg


当時のコスチューム姿をイメージすると、そのまま働けちゃいそう(笑)

d0174536_1043619.jpg


幹事だった元上司は・・・
「棺桶に入る前に、またやろうなぁ~」と冗談めかしていたけど
次が開催される日が待ち遠しいなぁ。

[PR]
by kirara0626 | 2010-07-13 10:51 | 日々徒然